2022/07/26

姉妹町交流

 訓子府町は、平成13年に高知県津野町と姉妹町を締結し、交流活動を行っています。

 毎年夏には訓子府の子どもたちが津野町を訪問し南国の夏を体験し、冬には津野町の子どもたちが訓子府町を訪れ雪国の冬を体験しています。

 昨年度、夏には訓子府町の子ども達は津野町訪問を行えましたが、冬2月には新型コロナウイルス感染症が拡大していたため、津野町の子どもたちが来町することはできませんでした。

 そこで2月に来町予定だった子どもたちを夏休み中に招き、交流事業を行うことになりました。

 7月23日、中学生になった津野町交流団のメンバーが訓子府中学校にやって来ました。
当日は、吹奏楽部が歓迎演奏を行い、短い時間でしたが交流の時間をもつことができました。