北海道・オホーツクの豊かな自然と人に支えられた中学校の魅力発信ブログ
生徒会主催で新入生を迎える会を開催しました。学校行事や部活動紹介、最後は全校生徒でレクレーションをして交流を深めました。
全校参観日を開催し、多くの保護者が来校し授業を参観しました。授業後にはPTA総会と学級懇談会も行いました。
4月8日午前中に着任式・始業式、午後から入学式を行い、今年度の教育活動が始まりました
本日、令和5年度の修了式と離任式を行いました。この1年間で生徒は随分と成長したなあと思います。1年間、ありがとうございました。
1年生総合的な学習の時間に、講師をお招きして手話を学びました。
町社会教育委員会主催「中学生のトレーニングセミナー」に運動部の生徒が参加し、講師のオホーツク陸上競技クラブ代表 金子航太氏から走り方の指導を受けました。
中3の生徒が、作成した遊び道具をもって子ども園を訪問し、保育実習を行いました。
町の保健師を講師に招き、1年生を対象にして「認知症」について学びました。