北海道・オホーツクの豊かな自然と人に支えられた中学校の魅力発信ブログ
本日、令和5年度の修了式と離任式を行いました。この1年間で生徒は随分と成長したなあと思います。1年間、ありがとうございました。
1年生総合的な学習の時間に、講師をお招きして手話を学びました。
町社会教育委員会主催「中学生のトレーニングセミナー」に運動部の生徒が参加し、講師のオホーツク陸上競技クラブ代表 金子航太氏から走り方の指導を受けました。
中3の生徒が、作成した遊び道具をもって子ども園を訪問し、保育実習を行いました。
町の保健師を講師に招き、1年生を対象にして「認知症」について学びました。
網走市から講師を招き、薬の効果や適切な使用方法と危険な薬物について学びました。
プロの演奏家を招いて全校生徒でジャズを堪能しました
昨日、生徒会選挙の立会演説が行われました。「有権者」はしっかりと演説を聞いて投票をしました。