北海道・オホーツクの豊かな自然と人に支えられた中学校の魅力発信ブログ
町の保健師を講師に招き、1年生を対象にして「認知症」について学びました。
網走市から講師を招き、薬の効果や適切な使用方法と危険な薬物について学びました。
プロの演奏家を招いて全校生徒でジャズを堪能しました
昨日、生徒会選挙の立会演説が行われました。「有権者」はしっかりと演説を聞いて投票をしました。
今年も吹奏楽部を先頭に、街頭パレードが行われました。素晴らしい演奏で、パレードを盛り上げてくれました。
1年生の総合的な学習の時間で、目や脚の不自由な方の理解を深めるため、車いすで移動したり視野を制限するメガネをかけて色をぬったり、体験学習を行いました。
ネイパルの後は、足寄化石博物館に行きました。団結を目標にして学びの多い2日間となりました。
ネイパル足寄の館内にて、フォトスタンド、焼き板クラフト、木のバックタグ作りに取り組みました。