北海道・オホーツクの豊かな自然と人に支えられた中学校の魅力発信ブログ
中体連大会
いよいよ中体連大会が始まりました。週末はサッカー部が出場し、健闘しました。
ネットトラブル防止教室
電気通信事業から講師を招いて、全校生徒を対象としてインターネットの安全な使い方について学びました。
中体連壮行会
今週末から始まる中体連大会に向けて、壮行会が行われました。全校生徒からの寄せ書きなど盛大に送り出しました。
技術科で栽培授業
2年生が技術の授業で、校地内花壇にじゃがいもとトマトの植えつけを行いました。
運動会開催
悪天候のため1日順延になりましたが、5月29日に運動会を開催しました。
運動会練習
5月28日に開催予定の運動会に向けて、先週から練習が始まっています。
4月6日(水) 新年度がスタートしました。
午前中には、着任式が行われ5名の先生方を迎えました。
続いて始業式では、校長先生のお話の後、生徒会代表から今年度に向けての決意が力強く語られました。
午後からは、入学式を行い、新入生37名が入学しました。
在校生代表からは心のこもった歓迎の言葉が送られ、新入生からは中学校生活への期待と決意が述べられました。
いよいよ令和4年度のスタートです。