北海道・オホーツクの豊かな自然と人に支えられた中学校の魅力発信ブログ
修学旅行2日目(午前の部)
晴天のルスツで目一杯楽しんで昼食!
これから尻別川・ラフティング体験に向かいます!
修学旅行2日目がはじまりました。
昨日の曇天から、天気は回復傾向です!
今日はルスツ高原リゾート訪問とニセコ尻別川でラフティング体験を行います!
道東自動車道を通り、昼前に白老町に到着してお弁当を食べ、ウポポイ、登別地獄谷散策、17時にホテルに入りました、、
いよいよ3年生修学旅行が始まりました。
出発式の後、バスは定刻通りに出発しました。
今日から3泊4日、学びあり楽しみありの有意義な旅行となりますように。
9月1日は防災の日です。
全国で地震を想定した「シェイクアウト」訓練が行われています。
訓子府中学校では予告無しで実施しましたが、みな冷静に行動できました。
災害はいつ起こるかわかりません。普段から意識しておかなければならないと改めて感じました。
鑑賞教室
今日は体育館で「銀河鉄道の夜」を鑑賞しました。涙が出そうになった生徒も…
1年生職業調べ学習
総合的な学習の時間で、1年生がそれぞれ興味をもった職業について調べ、その発表会を行いました
北見地区吹奏楽コンクール出場
7月30日に吹奏楽部が北見地区吹奏楽コンクールに出場し、銀賞を獲得しました